ブラック校則感想(ネタバレあります)

お疲れ様です、で文章を書きだしてしまうのは社畜の性だと思うの。

どうもこんにちは。いつぶりかは分からないけどブログを書く気になりました。

なぜなら、私の№1不動の担当佐藤勝利君の初単独主演映画『ブラック校則』が公開されたからです。

 

私は今日時点(公開日から3日目の夜)で、2回見ました。

公開初日のレイトショーで1回(仕事を定時でヒーヒー言いながらあがった)、3日目の朝1番の回の計2回です。

 

以下文才がないため感想の羅列

※テレビドラマ・Huluオリジナルドラマはすべて視聴済み

 

・勝利君はあんな間違いなく美しい顔をしているのに、陰キャ感出すのなんでうまいんだろう。はまり役というものなのでしょうか。担当のひいき目かもしれないけど。

 

・きらりちゃんの話し方の癖、全然きづかなかった。ちゅうやが言うまで全く気付かなかった。ドラマで希央が「そのへんなしゃべり方」云々のくだりを「????」と思いながらスルーしてたんだけど、そういうことかーーー!と納得。ただ、その事実を認識して以降は、しゃべり方がとにかく気になってしまい、きらりちゃんが何しゃべってるのかよくわからない瞬間が何度かあった(あほ)。

 

・かいちゃん演技うまいね?!あれもはまり役なのかな?あーーおるわあクラスにこういうわけわからんけど楽しそうなやつおったわあと思いました(遠い目)。

 

・東君のラップのシーンが、私的にこの映画の1番高まるところだった。それまで外国人たちのへたくそなラップにイライラしてたってのもあるけど()、東君のラップお上手で、色んな気持ちが伝わってきて、震えました。役者さんのことを観た後に調べたんだけど、東君だけあて書きなのかな?よかったと思います。

 

・最後、希央のパパのコスプレをして登校するってラストだけ、ちょっと解せない。あの演出が意図しているところがわからない。ちゅうやが失恋して、先生へのプレゼント代をぜんぶイチゴサンド代にするのはわかるのよ。でもあのコスプレ登校て唐突すぎませんか??それともこの後のドラマやHuluを観たら納得できるのだろうか?

 

次は10日の舞台挨拶の回いきます。